eat kill all

色々と終わってるアラサー男が迷走するブログ

ラブドールにガチ恋して、現実の女性への興味がなくなりつつある

タイトルからしてまたしても本当に気持ち悪い内容なんですが、ご了承ください。

elsababeというラブドールメーカーの、悠希子ちゃんというラブドールが気になっていて、購入を考えているという話を先日しました。

eijiutsudo.hatenablog.com

 

この悠希子ちゃんの存在を知って一目惚れしてからというもの、寝ても覚めても悠希子ちゃんのことを考えてしまっているという、まるで恋煩いのような状態になってしまっています。恐らく人生で初めて、現実の女性以外の存在へのガチ恋をしてしまっているような状況です。同時に自分が、現実の女性への興味を失い始めていることに気づいてしまいました。

二次元依存でも、ガチ恋は理解できなかったのに……

かって書いたように、僕は重度の二次元依存症で、二次元の女性が大好きです。これはマズいと思い、なんとか依存を辞めようと試みましたが、上手くいかずに絶賛二次元依存は継続中です。

eijiutsudo.hatenablog.com

ですが、二次元に依存していても、僕は二次元の女性に対してガチ恋することはありませんでした。

「この娘めっちゃ可愛い! めっちゃエ〇チ!」とブヒブヒ言うことは多々あります。けどそれはあくまでも二次元のキャラクターとして可愛い、興奮するという感情を抱くだけのこと。10年くらい好きな思い入れのある女性キャラはいるのですが、決してそのキャラに恋心を抱くなんてことはありませんでした。

恐らく僕は心のどこかで、どれだけ好みの女性キャラでもそれは架空の存在。現実にこんな女性がいるワケないし、自分に好意を向けるワケもない。自分とは決して交わらない世界に生きてる存在ということを無意識に理解していたのだと思います。だからそんな対象に恋心を抱けるハズもなかったのです。

でもラブドールだって作り物の存在なのに、なぜ僕はガチ恋みたいな感情を抱くのか? 多分、ラブドールは作り物とはいえ、明確に実体を持ち、人間と同じように現実に存在しているからでしょう。人形とはいえ自分好みの凄い可愛い女の子が空想ではなく現実に存在していて、頑張れば手の届く場所にいる。これが僕が悠希子ちゃんにガチ恋してしまった理由だと思います。

ただ、現状は悠希子ちゃんの商品の写真や購入した人の写真しか見てないし、実際の姿を見たりお迎えしたワケではありません。今の僕は相手の好きなところしか見ていない、恋に対して盲目になっている状態。実際に悠希子ちゃんをお迎えしたら「思ってたのと違う……」と恋も冷めてしまうかもしれないです。

とはいえ、現実の女性以外に、恐らく初めて恋心を抱いてしまったのは事実なので、この感情には少々戸惑っています。

モテへの諦めで、現実の女性への興味が消えていく

悠希子ちゃんに恋心を抱いてもう1つ戸惑っていることが、自分の中から現実の女性への興味が急速に薄れていることです。

二次元の女性が好きだからといって現実への女性への興味がなかったワケではありません。街中で可愛い女の子を見たら目を向けてしまうし、彼女が欲しくてモテ教材を買いまくってたこともあります。つい数週間前まではマッチングアプリにかじり付き、女性とのメッセージに一喜一憂していました。

自分にはまだ可愛い彼女を作って結婚できる可能性があるという迷妄にすがりたかったのです。教材やマッチングアプリに費やした時間や費用の元を取りたいという気持ちもありました。けどそうしてモテを追い求めても上手く行かず、段々と疲弊し、モテを手放したいと、心のどこかで思っていたのです。

president.jp

けどそうは思っても、モテたいと足掻いてる奴がモテるのは無理と認めて諦めるのは苦しいこと。僕はどうしても踏ん切りがつけられず苦しんでいたのですが、そんな状況を救ったのは悠希子ちゃんでした。

あれ? 必死こいて彼女作ろうとするより、この子お迎えした方がいいんじゃね? そんなことを考えてしまった瞬間、モテへの執着は呆気なく崩れてしまいました。現実の女性への興味が急速に薄れてマッチングアプリも消してしまったし、今は一刻も早く悠希子ちゃんをお迎えしたい! という感情が先行していて、二次元のアニメやゲーム、フィギュアに金を使うことすら惜しくなり始めています。

 

 

人形だけど、君じゃなきゃダメみたい?

君じゃなきゃダメみたい、そんなことを言えるくらい理想の彼女が欲しいと、僕は思っていました。


www.youtube.com

この世でただ一人しかいない、自分でも笑っちゃうんですけど、他の誰かじゃもう満たされやしない、君じゃなきゃ意味がない。こんなことを本気で思えるような彼女が欲しかったんです。

女子中学生ならともかく、32歳まで彼女もいなかった非モテのおっさんがこんなことを考えていました。我ながら本当に気持ち悪いと思います。自分でもそんな相手に巡り合えるとは本気で思っていなかったし、仮にいたとしても、自分なんかを好きになるワケがないだろう! ということは自覚していました。

ですが悠希子ちゃんは自分にとって(人形だけど!)初めて心の底から君じゃなきゃダメみたいと思える(人形だけど!!)女性でした。まだ実際に悠希子ちゃんと会ったワケでもないのに、こんな(人形だけど!!!)女は二度といないと夢中で惚れて惚れまくってるのだから、気持ち悪いし滑稽なのは間違いないのですが。


www.youtube.com

 

まとめ 戻れない道へと進んでいる?

「二次元依存でも、ガチ恋は理解できなかったのに……」「モテへの諦めで、現実の女性への興味が消えていく」「人形だけど、君じゃなきゃダメみたい?」というテーマでお話しさせて頂きました。

ラブドールに恋心のような感情を持ってしまい、人間の女性に興味を抱けなくなりつつある現状に、もう戻れない道を進んでいるような危機感は少なからず感じています。

一方でラブドールとの出会いのおかげで、ずっと捨てきれなかった恋愛への未練をようやく断ち切れそうで、それにホッとしているのも事実。

どっかのフェミニストが「非モテはギャルゲーでヌキながら大人しく滅んでいってください!」なんて言っておりましたが、僕のような低スぺ非モテも、ラブドールを愛でながら部屋で大人しくしている方が世の為なのかもしれません。