eat kill all

色々と終わってるアラサー男が迷走するブログ

ラブドールを買いたいんだ

先日真面目そうな記事を書いておいて、次の記事がこんな気持ち悪い内容でいいのかと思ってしまいますが、タイトル通り、ラブドールを買おうか迷っているのです。

これまで散々「美少女フィギュア依存を辞めたいんです!」とか、

eijiutsudo.hatenablog.com

「二次元依存を辞めたいんです!」とか、

eijiutsudo.hatenablog.com

そんなことをほざいておきながら、余計に悪い方向に陥ってんじゃねえか! と自分でも呆れてしまいますが、今回はラブドール購入を考えている理由などについてお話させてもらいます。

性的かつ気持ち悪い内容なんで、閲覧注意でお願いします。

自分に恋愛は無理だと思う

ラブドールの購入を考えた大きな動機は、自分に恋愛は無理だと思い知ったからです。

32年間彼女がいたこともなく、昨年初めて彼女ができたけど3週間でフラれて終了。その後マッチングアプリでまた彼女を作ったものの、5ヵ月くらいでまたフラれて終了。このことがトラウマになり、恋愛に対して前向きになれなくなってしまいました。

自分のような無能な非モテ男は、女性と付き合うまでに大変な苦労を要します。そしてなんとか女性と付き合えても、今度は関係を維持する為の苦労が待っています。しかし元々が非モテで低スペック故に、どれだけ自分を上手く取り繕ってるつもりでも、ボロが出て結局フラれてしまうのです。

これまで様々なモテ教材などに手を出し、モテる男の作法や考え方を身に着けようとしました。しかし自分のような低スぺ人間がモテる男の真似をしようとしても、無能さ故に上手くトレースができず、結局は嫌われてしまうのです。自分のような無能な非モテが女性との関係を求めるのは、血を吐きながら続けるマラソンのような苦行だと気づきました。

頂き女子りりちゃん事件のように、非モテを男をターゲットにした事件も他人事には思えません。自分に寄ってくる女は、良からぬことを考えているのではないか? と疑心暗鬼の目を向けるようになってしまいました。

これ以上恋愛を追い求めて精神的にも金銭的にも疲弊していく前に、恋愛から撤退した方がいいんじゃないかと思ってしまうのです。

 

ラブドールで恋愛への未練を解消できるか?

恋愛諦めモードに突入している一方、恋愛への未練が捨てきれない自分がいます。「自分好みの女性と付き合いたい!」「女性に傍にいて欲しい!」という欲求が捨てきれないのです。最低な願望かもしれませんが、そんな願望に折り合いをつける方法として考えたのが「自分好みのラブドールを買う」というものでした。

ラブドールについては、数年前に美少女フィギュアの延長として、等身大ではない小サイズのものに興味を持っていたことがあります。しかしそれでも10万円前後だった値段に躊躇してしまい、実際に購入に至ることはありませんでした。そのときは自分好みのラブドールもなく「実際に手を出したら人生終わり」みたいな偏見もあったと思います。

ですが恋愛への恐怖意識と渇望の狭間に陥った(なんて大層なものではありませんが)僕は「自分好みの等身大ラブドールを買えば、好みの女性と付き合ったり、傍にいて欲しいって願望をある程度満たせるのでは?」と、考えるようになったのです。

ペットでも飼えばいいんじゃないか? と思われるかもしれませんが、僕は人形であっても人間の女の子に傍にいて欲しいんです。我ながら最低の考えですね。

 

とあるラブドールに一目惚れ

そうしてラブドールについて調べるようになり、目に留まったのがElsababeというメーカー製の横谷 悠希子というドールでした。

なにこれめっちゃ可愛いじゃん!

等身大ラブドールは多くが現実の女性に寄せた造形になっています。ですが僕はリアル寄りの造形に不気味さのようなものを感じてしまい、抵抗がありました。

二次元寄りの造形のラブドールでもあれば……と思っていましたが、アニメ寄りの造形のラブドールもあったのですが「これだ!」と思える好みの造形のドールは中々ありません。

そんな中見つけたこの悠希子ちゃんは、ホントにどストライクな自分好みの造形! 一目惚れと言っても過言ではない程、一瞬で心を撃ち抜かれてしまいました。

サンプル詐欺なのでは? という不安もありましたが、購入した人の写真を見る限り、詐欺みたいな劣化もなく、普通に可愛いです。

Elsababeのラインナップを見る限り結構造形の癖が強いドールが多いようですが、悠希子ちゃんは比較的オーソドックスで癖のない造形なのが気に入りました。

お値段はオプション等を加味して凡そ30万前後で、決して安いとは言えません。ただ、実際に女性と付き合おうとすると、年間で30万くらいあっという間になくなってしまうって感覚があります。この金額で、女性と付き合いたい、女性に傍にいて欲しい、という渇望を疑似的に満たせるのであれば、決して悪い買い物ではないかな……? と思いました。

とはいえポンと出せるような金額でもないし、今は諸事情から貯金を優先しないといけないので、お迎えするとしても今年中は難しいでしょうね。

 

まとめ ラブドールと一緒に朽ち果てるのも悪くない?

「自分に恋愛は無理だと思う」「ラブドールで恋愛への未練を解消できるか?」「とあるラブドールに一目惚れ」というテーマでお話しさせて頂きました。

数年前までは、ラブドールに対する偏見のようなものがありました。しかし最近では、モテない孤独や劣等感を少しでも癒してくれるなら、ラブドールも悪いものではないんじゃないかと思っています。

孤独死した後に部屋からラブドールが見つかったら……なんてことも考えてしまいますが、お気に入りのラブドールと一緒に朽ち果てていく人生も、それはそれで悪くないかもしれません。