eat kill all

色々と終わってるアラサー男が迷走するブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無能と創作活動

15年程前から、僕は何度か創作活動として小説(という名の駄文)を書いていました ですが半年ほど前から、小説を書くことができなくなってしまっています。 僕のこれまでの創作活動と、今小説を書くことができない理由について語らせて頂きます。 書き始めた…

無様を晒しても生きられるか

このブログのタイトルにもなっている、劇場版仮面ライダーアマゾンズの主題歌、EAT, KILL ALLは、生きてることが許されない存在だけど、それでも生きたいから戦うというアマゾンズの殺伐とした悲しい世界観と、生きることへの慟哭とも言うべき力強…

発達障害は加害者か

ADHDと診断されてから2週間が経ちました。 家族経営の小さな会社なので、僕が発達障害持ちだったことも会社の人がみんな知ることになったわけですが、周囲の目が診断前とは違う意味できついです……。 診断は周囲に配慮を強制させる? いつの間にか加害者…

謎の感動すら覚える羽田圭介さんの変態小説「メタモルフォシス」の魅力

作家の羽田圭介さんといえばローカル路線バスの旅なんかでお馴染みの人も多いかと思いますが、この「メタモルフォシス」はテレビでの愉快な姿からは想像できない純度100%の変態小説です SM男の変態 メタモルフォシス 変態お仕事小説 トーキョーの調教 …

発達障害は実体のない幻? 結局どうすればいいのか

米田倫康さんの「発達障害のウソ 専門家、製薬会社、マスコミの罪を問う」を読みました。 発達障害バブルとまで揶揄される、現代の発達障害事情の闇に切り込むかのような内容で、ADHD当事者となった僕にとっても非常にショックな内容でした……。 発達障害…