eat kill all

色々と終わってるアラサー男が迷走するブログ

非モテが理解のある彼くんになったら三週間でフラれた件

出展 ゆでたまご キン肉マン 集英社 生きづらさを抱えた女性に寄り添う優しい彼氏は、理解のあるカレクック……じゃなかった、理解のある彼くんと呼ばれています。 彼くん達はときとして「生きづらい男には理解のある彼女なんていないのにズルイ」「性欲に負け…

成功者の言うことは異常者のポジショントーク

「ネットビジネスで月収○百万稼いでます!」「フリーランスエンジニアで年収○千万稼いでます!」 ネットを見ればそんな成功者がたくさんいますよね。そしてそんな人たちに「お前も俺たちと同じステージに来いよ!」と言われると、「俺もなにかしないと……」と…

仕事辞めました

どうもご無沙汰しております。 タイトルどおりなのですが、3月から始めた新しい仕事を6月下旬頃に辞めてしまい、現在無職状態です。 仕事が長続きせず短期離職を繰り返す典型的なジョブホッパーだった僕ですが、その中でもぶっちぎりで最短の3ヶ月半ばで辞め…

転職しました

どうもお久しぶりでございます。 タイトル通り、最近になって仕事を変えたので、ここに至るまでの経緯をつらつらと書いていこうと思います。 遂に匙を投げられる 僕は昨年末まで、兄が経営する建設会社で働いておりました。 しかし僕は度を越した不器用かつ…

二次元依存を辞めたい 対策と効果編

前回の記事で、二次元に依存してしまうことの危険性について書かせて頂きましたが、今回はそんな二次元依存の状態から脱するならどうすればいいか? そして二次元を見ないようにしたらどんな効果が得られるか? ということを考えたいと思います。 とにかく目…

二次元依存を辞めたい 二次元の悪影響編

学生時代から15年くらい、二次元の美少女やら美少女フィギュアに依存レベルでどっぷり夢中になっていた僕ですが、最近になんてそんな重度の二次元依存から抜け出したいと思うようになってきました……。 二次元がもたらす悪影響 まとめ 二次元は悪くないが、依…

頭の良し悪しを決めるもの

PCで文章を書くことに関しては「非常に読みやすい」など一定の評価を受けている僕ですが、文章を書けるからといって、現実にそれが頭の良さとして反映されるのかというとそうでもないんですよね。 頭の良し悪しはどんな要素で決まってしまうのか、僕の経験…

セミリタイアとか無理ぽじゃね? と最近思いつつある

遊戯王の作者の高橋和希さんが事故死、安倍晋三氏が射殺され、コロナはまた感染拡大と世の中騒がしくなっておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 薬のお陰でなんとか上手くやれそうと一カ月前は思っておりましたが、ここ数日またミスが酷くなって毎…

ラノベ作家に夢を見る奴はまずこれを読め! 谷川ニコさんの「ライト姉妹」感想

谷川ニコさんの「ライト姉妹 ヒキコモリの妹を小卒で小説家にする姉と無職の姉に小卒で小説家にされるヒキコモリの妹」を読みました。 ライト姉妹(1) ヒキコモリの妹を小卒で小説家にする姉と無職の姉に小卒で小説家にされるヒキコモリの妹 (電撃コミックスN…

無能脱出って無理ゲーな気がする

これまで自分の無能を克服したくて色々やってみましたが、残念ながら未だにまともな成果を出せていません。 そして認めたくはないですが僕レベルの無能が有能になるとか無理ゲーにも程があるんじゃないかと思うようになりました。 世にある無能改善プランは…

自分の意思で生きてますか? 「人造人間ハカイダー」の魅力

出展 東映 人造人間ハカイダー 1995年 貴方は自分の意思を持って生きていますか? 突然おかしなことを言ってしまいましたが、そんな疑問を突きつける1995年の映画「人造人間ハカイダー」について語りたいと思います。 人造人間ハカイダー ディレクターズカッ…

【発達障害】アトモキセチンを試してみた結果

一カ月程前から、ADHD用の薬であるアトモキセチンを服用しています。 今回は服用によって感じた感想、副作用について書いていきます。 薬の服用を決意した経緯 二ヵ月程前にADHDの診断を受けましたが、当初は副作用を恐れて薬は使わない方向で考えて…

シン・ウルトラマン感想 これぞ空想特撮! ※ネタバレあり

シン・ウルトラマンを観てきたので、ネタバレ込みで感想を書いていきたいと思います。 シン・ゴジラに続き、庵野秀明さんと樋口真嗣さんのタッグで製作されたシンの名を継ぐウルトラマン。 ウルトラマンフリークとして知られる庵野さんが手掛けるウルトラマ…

自炊の片づけをサボりたかったので食洗器を買いましたよ

はてなブログの今週のお題が「サボりたいこと」だったので、あることをサボる為に買ったものについて書いてみましょうか。 まあタイトルに書いてあるんですが、自炊後の後片付けをサボりたかったので、食洗器を買ってしまったんですね。 食洗器を買ったキッ…

まともという呪縛

先月末で32歳になってしまい、また一つ無駄に年を重ねてしまいました。 皆さんは「まともな男」と聞いて、どんな人を思い浮かべるでしょうか? 僕はこの「まともな男」というものに対して、ずっと憧れにも劣等感にも似た感情を抱き続けているのです。 自分だ…

無能と創作活動

15年程前から、僕は何度か創作活動として小説(という名の駄文)を書いていました ですが半年ほど前から、小説を書くことができなくなってしまっています。 僕のこれまでの創作活動と、今小説を書くことができない理由について語らせて頂きます。 書き始めた…

無様を晒しても生きられるか

このブログのタイトルにもなっている、劇場版仮面ライダーアマゾンズの主題歌、EAT, KILL ALLは、生きてることが許されない存在だけど、それでも生きたいから戦うというアマゾンズの殺伐とした悲しい世界観と、生きることへの慟哭とも言うべき力強…

発達障害は加害者か

ADHDと診断されてから2週間が経ちました。 家族経営の小さな会社なので、僕が発達障害持ちだったことも会社の人がみんな知ることになったわけですが、周囲の目が診断前とは違う意味できついです……。 診断は周囲に配慮を強制させる? いつの間にか加害者…

謎の感動すら覚える羽田圭介さんの変態小説「メタモルフォシス」の魅力

作家の羽田圭介さんといえばローカル路線バスの旅なんかでお馴染みの人も多いかと思いますが、この「メタモルフォシス」はテレビでの愉快な姿からは想像できない純度100%の変態小説です SM男の変態 メタモルフォシス 変態お仕事小説 トーキョーの調教 …

発達障害は実体のない幻? 結局どうすればいいのか

米田倫康さんの「発達障害のウソ 専門家、製薬会社、マスコミの罪を問う」を読みました。 発達障害バブルとまで揶揄される、現代の発達障害事情の闇に切り込むかのような内容で、ADHD当事者となった僕にとっても非常にショックな内容でした……。 発達障害…

宮部みゆきさんの「火車」はお金の怖さを教える教本として社会人必読の書にして欲しい

お金の怖さを教えてくれる作品と言えば、近年だと真鍋昌平さんの闇金ウシジマくんがぶっちぎりだと思いますが(ウシジマくんも少し古い作品になりつつありますが)、僕は少し古い作品ですが宮部みゆきさんの「火車」をお勧めしたいです。 今から30年程前の…

仕事も女もできない無能は障害者や人殺しにも劣るのか

toyokeizai.net 2年半くらい前の記事ですが、(一応)ADHDを抱える人間となった僕には身につまされる内容でした。 リョウジさんというこの方は障害者枠で働いてる時、自分よりも知的障碍者の人達が作業が早いのを見て 「もしかしたら、発達障害者は能力…

3日やったら4日休み、また3日やる

過去にコミュ障直そうとセミナー通うものの、コミュ障は治らず悪化してしまって大枚をドブに捨てるような結果になってしまいましたが、 eijiutsudo.hatenablog.com そんなセミナーの中でも、僕が唯一身につけることができた有益な考え方があります。 それが…

発達障害を考える

自分がADHDだと判明した訳ですが、前回の記事ではあまり書けなかったことをちょっと噛み砕いて書いていこうと思います eijiutsudo.hatenablog.com 僕の発達障害としての傾向 言語能力が非常に高いが、言われていないことを観察や想像で補うのが難しい よく見…

発達障害を疑い精神科に通った結果

これまで僕は自分の事をギリギリ健常者として書いていましたが、数カ月前から2度目の精神科を受診しており、本日結果が出ました そして診断結果として、自分は「ADHD(注意欠如多動症)」に当てはまるということが明らかになりました。 診断の内容 じゃあこ…

親ガチャと人生の成功について

産まれた家の環境によってその後の人生が決定してしまう「親ガチャ」という言葉、ネットをやっていれば誰しもが一度は聞いたことあると思いますが、僕のこの言葉に対する考えや疑問を書いていきたいと思います。 僕の親ガチャは当たりだった 全部家族のおか…

昔のブログが出てきた

一月近い無職期間が終わり、再び仕事が始まりました。 仕事が始まって速攻でコミュ障を発揮していつものように怒鳴られ、早くも心が折れそうです。 先日ブログ村に本ブログを登録しようとしたところ、5年位前に作った糞ブログが出てきました。 落ちこぼれの…

勇気とやる気を貰えるかもしれない? 筋肉少女帯の名曲

少し前から、筋肉少女帯にハマっています。 狂気を感じるどす黒い世界観の曲から馬鹿馬鹿し過ぎるくらいコメディタッチの曲まで、振れ幅が大き過ぎるのが筋少の魅力ですが、今回はそんな筋少の曲の中でも(個人的に)勇気とやる気をくれる名曲をご紹介したい…

ファイト・クラブと依存症

アマプラでファイト・クラブを観ました 名前だけは以前から知っていたものの、人生よよよさんが紹介していたのを見て一気に興味が沸き、視聴したのですが……ネタバレで内容はある程度知っていたものの、想像以上にイカれた過激な世界が待っていました 殴り合…

美少女フィギュア依存症

20年くらいオタクやってる僕ですが、その中でも特に美少女フィギュアへの執着が強すぎることが自分の中で困りごとになりつつあります。 ※いつも以上に非常に気持ち悪い内容なのでご注意ください 狂ったように女の子のフィギュアを集めまくった10代と20代 金…